FX(外国為替保証金取引)で確実収入したい、外国為替で勝ち取る!

FX初心者講座、FXで稼ごう♪

FX.com 〜FXで、必ず1億円にしてやる!〜 > どうなる為替!? > 米ドル円80円割れあるのか!?

どうなる為替!?

米ドル円80円割れあるのか!?

米ドル/円は2009年2月以降、現在に至るまで、上限は101.50円レベル、 下限は91.80円レベルの「ボックス相場」を形成しています。

「ボックス相場」における戦い方の原則は、上限のインサイド(内側)で「売り」、 下限のインサイド(内側)で「買い」となり、上限・下限を突き破った時点で、 損切り(ストップ・ロス)となります。

足元で見られる「大きなボックス相場」の場合、実際の取引においては、 前述の「戦い方の原則」の使い方が難しいです。

小さなボックス相場」の場合は、上限・下限を突き破った時点で損切り (ストップ・ロス)という戦術はよい目安となるが、「大きなボックス相場」では、 値幅が大きいため、適当な目安にはなりません。

・ストップ・ロスが遠いとリスク&リターンは非効率的!

・セオリーは使い方次第で、単純なものではない!

・大きく上下動しているが、基本的には「下落トレンド」

・「売りシグナル」点灯で、91.80円割れを目指すか!などです。