FX(外国為替保証金取引)で確実収入したい、外国為替で勝ち取る!

FX初心者講座、FXで稼ごう♪

FX.com 〜FXで、必ず1億円にしてやる!〜 > どうなる為替!? > 今後の為替の予測

どうなる為替!?

今後の為替の予測



2009年9/25現在



ガイトナー米財務長官は9月24日、20カ国・地域(G20) 首脳会議(金融サミット)開幕を前に記者会見し、 世界経済の現状について、未曾有の危機発生から1年を 経て「回復の最初の兆しが見えてきた」と述べました。



最悪期を脱して上向きつつあるとの認識を示したのです。



その上で、金融危機の再発防止に向けて、米国が提案 する世界経済の不均衡是正の重要性を強調、G20各国から は「広範な支持を得ている」として、金融サミットで の合意に自信を示しました。




一方、主要議題である金融規制改革のうち、 焦点となっている銀行の報酬規制については年末までに ルール策定を目指す意向を示した。



報酬規制をめぐって は米欧間で意見の相違も指摘されますが、金融サミット では期限を明示して合意の形成を図る考えとみられます。



ガイトナー長官はこのほか、新興国を中心にドルに 代わる新たな準備通貨の必要性を指摘する声が 出ていることに関し「強いドルは米国にとって 極めて重要だ」と強調しました。



為替にも充分影響があると思われます。動向には注意 して毎日チェックするのみです。